Prince of Dam OFFICIAL BLOG.「美忘録ブログ」

思い出す言葉

思い出す言葉

山下達郎のサンデーソングブック
あるじゃないですか。
あの番組に大瀧詠一さんがゲストで出演していた回があったんです。
お正月だったかな。確か雪の東北で車内で聞いてたと思う。山形だったっけ。

その中で
「作るのから解放されたらこんなに楽しいことはないね、音楽は。」
「音楽は楽しいよ、聴いてる分には。」
みたいな事を大瀧さんが言ってたのが凄く印象に残って、後年何度も何度も思い出します。
世に名を馳せる音楽家がこんな事を言っていたのが面白くて今でも覚えてる。

音楽に限らず、ファンで居る事が一番気楽で楽しいってのはどんなジャンルでもあるんだなーと今は思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です