Prince of Dam OFFICIAL BLOG.「美忘録ブログ」

ホームページと言う場所

ホームページと言う場所

その昔、個人のホームページと言うのが流行っていた。

Webの世界の流れの早さの例に漏れず、今ではホームページを持つ人も、持とうとする人も減った。
ホームページの後はブログが流行し、その後はtwitterがメインストリームなのは皆さんも良く知っていると思う。

その流れに則れば、DamJapanはブログとなり、twitterとなりホームページと呼ばれるものは存在が消えていても不思議はない。
でも今日もDamJapanはあります。

ブログにしてしまおうか、twitterにしてしまおうかと考えたこともある。
だがそれでは意味が無い。
数年放っておいて何をと思うだろうが、自分にとってホームページと言う形は必要だと感じているので残している。

ホームページと言う名の通り、心のどこかで家だという意識がもしかしたら芽生えているのかも…知れない。
という訳で、これからもホームページは存続し続けるのです。
ホームページじゃなくWebサイトとでも言ったほうがそれっぽいかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です