Prince of Dam OFFICIAL BLOG.「美忘録ブログ」

ニコニコ生放送がスタート

ニコニコ生放送がスタート

皆さん、琉です。

新しい事を始める事にした。
ニコニコ生放送。です。
新しいメディアでは無いけど、自分にとっては新しい事であり新しい世界です。

ダム王子 琉のDAM☆NOVA
4/14(木) 21:00 放送開始

http://live.nicovideo.jp/gate/lv258036409
お陰様で無事に第1回放送が終わり、次回は5/12(木)の21:00スタートの予定です。

これはなんだ?と良く聞かれました。
つまり、ダムの番組です。
この番組を通して少しでもダムに興味を持ってくれる人が生まれればと思っています。

ダムに足を踏み入れるのがちょっと怖いとか、何がなんだか良くわからない人も居るでしょう。
それは自然な事だと思う。
そもそも近くに無いから存在として身近じゃない。
存在は知ってるけど…そこで止まってしまう。

「ダムマニアって詳しくなきゃいけないんじゃないか」
「ディープな世界って感じで足を踏み入れにくい」
そう考える人も居ると思います。

そんなことはないんです。

それぞれのポジションでいい、それぞれの接し方でいい。
「こうすべき」と言うものも無いと考えています。
ダムの様々なアプローチや楽しみ方を伝えたいし、やっていくつもりだけど
それが全てじゃない。

ひとりひとりが、自分の感じたように楽しんで、ちょうどいい距離感で接して欲しい。
マニアックに走るのも当然良いけど、そうじゃなくても当然構わない。
ダムはマニアのディープでコアな世界だけじゃない、気軽に楽しめる世界だ。
俺はそう考えています。

番組を通じてダムの色々な事を紹介したり、知識も伝えたいと思っています。
それを元に、皆さんの思い思いにダムと接して欲しいです。

ダムは自由です。

最後に、shuminova3周年記念番組で皆さんとの記念撮影を。
A47R0795

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です