Prince of Dam OFFICIAL BLOG.「美忘録ブログ」

ダムのどんな所が好きですか?

ダムのどんな所が好きですか?

この質問、ダム好きをある程度やってる人なら必ず通る質問だと思う。
メディアに限らず、知人にダムが好きなんだと話すとこの話題は九分九厘通る。

ただ未だに俺は質問者の期待する様に「あそこが好き」という明確なモノが未だに無い。
理論的に好きな気持ちを説明できないんだ。

だから大抵こう応える

「全部」

これは決して適当に返事をしてる訳じゃなくて、自分の中で好きな項目を挙げていくと結局全部ってことになるからだ。
形もいい、自然に佇むロケーションもいい、放流する姿もいい、渇水に耐える姿もいい、歴史を知るのもいい、ほらこうやってたらキリがない。
枚挙に暇がない。
だからだいたい「全部」という回答で合ってるということ。

あなたは、ダムのどんな所が好き?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です