Prince of Dam OFFICIAL BLOG.「美忘録ブログ」

バブルの香り

バブルの香り

バブルの香りが好きだ。

閉塞感や緊縮とは縁遠い、勢いや希望が感じられる。
それが良い。
日本が上り調子で飛ぶ鳥を落とす勢いの成長をしていた空気に触れられる。

リゾート開発なんてある意味無駄な訳で、そんな無駄が沢山出来るのは余裕の証拠だと思う。
無駄が出来るというのは基本的にいい事だと考える方だ。
無駄から生まれるものも数知れず。でしょう?

バブリーと言えば、西武グループだ。
堤家率いるグループの大胆な計画と力技は気持ちがいい。
今ではプリンスホテルも数を減らしたが、一時期にはそんな所にまであるのかという
場所にまで手が及んでいた。青森の鰺ヶ沢プリンスホテルとか。
鰺ヶ沢ってどんなとこだよ?なのに。

苗場プリンスホテル

苗場プリンスホテル

例えば苗場一帯の開発ぶりは本当に気持よく、
苗場スキー場、浅貝・かぐら・みつまた・田代…プリンスホテルだって
1号館から6号館まであり、さらにヴィラ苗場というリゾートマンションが何棟も建設された。
非常に気持ちが良い。
これぞ力だ!書いていても気持ちが良くなって来た。
こんな開発しちゃうなんてマジ最高。

そんな時代の西武グループと日本の勢いを今も感じられる苗場が好きだ。
あの頃の日本は豊かだったんだね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です